2014年9月25日木曜日

留学生 来たる

 うちの母はボランティア好きで、色々やってる。その内の一つに留学生のホームステイがある。近所の大学の短期留学をしてる留学生を受け入れている。
 そして9月からまた新しい留学生がやって来る。事前に来た資料によると22歳のシンガポール人の男だ。
 私がバイトでクタクタになって帰ってくると、母とラオポーが中部国際空港に迎えに行くという。ラオポーが一緒に行くというので、死んでも嫌だと断る。クタクタだ。
 資料を見てオタクっぽいやつだなぁと思っていたが、やって来たのはやっぱりアニメ好きのオタクだった。
 これでいえのなかで、さらに中国語が飛び交うことになる。実際にそうなったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿