2013年6月9日日曜日

今日は夜、女の親友とその家族と食事をする予定。親友の1人はつい最近私と女が結婚したのを知った。
何で親友に伝えてないかというと、結婚直後に親父さんが急死したりと理由は色々あるらしいが、失礼な話だ。
近所の居酒屋みたいな店で飯。
親友には1人子供がおり、四歳の男の子だ。明らかに私を警戒しており近づこうともしない。
子どもと遊ぶのは好きだが、無理強いするのは面倒なので大体放っておくのだが、今日はそうも行かず子供に歩み寄る。が、なんかあまり懐かない。
飯も終わり、近所夜市へみんなで行く。夜市につきものBB銃で風船をブチ割るって屋台で、撃つの手伝ってやってから態度が変わり、私にへばりついてきた。
さらに私の家にはゲームがいっぱいあると知ると、私の家に来たいとずっと私に頼みこむ。
時間が遅いので連れて帰られたが、家についてもずっと私の家に行きたかったと文句を垂れていたらしい。
とは言え私の家のゲームは戦争か、犯罪か、気持ちの悪いバケモノを殺すゲームだけで子供にはヤラせられないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿