2013年6月5日水曜日

ツレで日本人と台湾人の交流イベントを主催してる奴がいる。
こういうイベントしてる人は既にいた。作ったキッカケはこうだ。
日本人が主催してるイベントに参加したらしい、飲み会みたいな内容なんだが、ゲーム大会とかもある、だがルール説明が全部日本語だったので、主催者に聞いてみたらしい、何故台湾人の参加者の方が多いのに日本語なのかと。
答えは日本語がわかる台湾人が多いから。
ツレはむかついたらしい。理由はこうだ。そこに参加してるような台湾人は日本人みたいだねと言わると喜ぶ、じゃフィリピン人みたいだねと言われたらお前らはどうなんだと?そんなこと言われて喜んで意味があるのかと。プライドはないのかと。
それで本当の台湾と日本の交流ができるイベントをやってやろうと思った。
だが結局、上手く行かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿