2014年1月27日月曜日

週末お母さんが来る。私に遠慮してあまり来ないんだが、たまに来て泊まっていく。もっと遠慮して欲しんだが、しょうがない。
今回は大掃除をやるので、孫同伴だ。今台湾は、というか旧暦で正月を祝う国はどこでもだが、ド年末だ。
だがお母さんが、こっち来る理由はそれだけではない。娘に愚痴りにたいのだ。家事をしない嫁のことを。
私の義理の姉は、一切家事をしない。たまに皿を洗うくらいだという。買い物、料理、洗濯、掃除一切やらない。義兄が全てやる。もしくはそれを見かねてお母さんがやる。
義兄は特にそれについて不満を言ってないので、私は別に良いと思うのだが、自分の息子がずーと家事をやってるのが、特に保守的なお母さんは気に食わないのだろう。
かと言って私と女の家に来ると、女がずっと家事をしている。私もたまには手伝うが、ほとんど手伝わない。
それはそれでムカつくので、結局お母さんはプリプリして帰っていく。そんな性格だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿