2014年7月24日木曜日

来日前夜(深夜)

 明日、いやもう正確には今日の夕方には、(今は深夜2時9分 私が思う一番深い夜の時間帯だ)私の妻が日本にやって来る。今まで妻のことを、昔の習慣でただ”女”と表記していたが、これからは中国語で妻を意味するラオポーと表記することにした。(勘ぐるほどの意味は無いさ)
 7月24日の深夜2時13分をこのような形で迎えるとは、3月25日の自分は予想していなかった。していなかった。
 当初の計画はこうだった、私はラオポーより数ヶ月先に先乗りして、仕事を探してラオポーを迎え入れる準備万端にする、そしてラオポーは台湾の一切合切を整理して乗り込んでくる。まさか仕事が見つかっていないとは予想外だった。どうもこの数ヶ月運に見放されたようだ。来て直ぐに仕事を紹介してもらったのだが、断らざるをえない状況に陥っていしまった。タイミングが合わなかった。としか言い様がない状況だった。 グダグダ言ってもしょうがないので、毎日が日曜日を楽しんでいる状況だ。
 来日を明日に控え、ラオポーは今も荷造り中だ。さっき台湾の飛行機が爆発したというニュースを見て怖いので乗りたくないとで騒いでいたのを、やっとなだめて荷造りを再開させた。
 台湾は今日は台風直撃で、サービス業以外の会社は休みだ。ラオポーは今日、ネットと保険の解約をやる予定だったが出来なかった。結局、出発の朝にヤラざる得ない。だが飛行機のフライト時間は12時00分。
 間に合うのかと聞いたら、間に合わなくても間に合うと訳の分からない回答が帰ってきただけだった。まぁ無事間に合うことを祈ろう。
 深夜2時37分 そろそろ3時が近づいて来た。3時には朝の気配がある。もうそろそろ眠るとしよう。明日の朝にはラオポーを叩き起こさなければならないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿