2015年10月9日金曜日

 二週間後また病院。私達の子供は6ミリほどに成長し、心臓が動いていた。一つの体に2つの心臓が動いている。
 初めて知ったが、妊娠に健康保険は使えない。一万以上の請求書を見て一瞬うろたえる。
 今後は母子手帳を貰えば、同時に補助券もらえて、安くなるというシステムらしい。医療行為なんだから健康保険がつかえないというは、納得がいかない。が、私がどう思おうがどうにもならないことだ。
 といってもまだ貰えないみたいだ、妊娠の安定期にはいってかららしい。あと一回はバカ高い診察料を払う必要がある。
 ラオポーもブーブー文句を言っているが、しょうがない。
ラオポーは妊娠してから、夜に腹痛がひどく少し寝不足だ。今回薬をもらえたから少しはらくになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿