2014年12月13日土曜日

鉄板ネタ

 外人にうける鉄板ネタは、クリスマスにフライドチキンを喰うと教えてやればいい。最初、きょとんと何でと聞かれて七面鳥を喰う代わりだと答えると、大爆笑まちがいなし、だ。
 もう一つは日本にも共産党があるというと、これもうける。
 ラオポーもニュースを日本語がわからないなりにもニュースを見る。選挙のニュースで共産党の話題がどうのこうの出てきた。
 するとラオポーが「えっ!共産党?あの共産党?」と聞く。中国の共産党そのものではないが、一応共産主義者の党だ、と答えた。
 そして共産党の議員がいると知ると、誰が投票するんだと私に聞く。
 私は知らないと答えた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿