2013年5月11日土曜日

母の日、当日。温泉に連れて行く計画。
お母さんは私に悪いのでと、何度も断るが、女がだいぶ強引に決断させる。連れて行かないとあとから陰で何をいわれるかわかったもんじゃないので、あぁ本当に面倒くさい。
私たちは北投温泉へ。私が何度が言ったことがある場所へ。ここは水着着用のルールもなくサウナもあって大分日本に近い。
二時間ほど中でKindleを読みながらじっくり休んでいると、服を着た奴が入ってきた。そいつがこちらを何気なく向いた。裸だった。
あぁ服じゃなくて刺青だったのか。
こっちは日本より確実に刺青への敷居は低い、が、気合の入ったのはたいていヤクザ―黒道だ。
黒道はここでお茶を飲むらしく、休憩スペースに急須とか色々準備していた。
あぁやっぱり台湾人はお茶が好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿