2014年11月29日土曜日

紅葉狩り

 紅葉。ラオポーにとって桜と匹敵するくらい重要なイベントだ。
 台湾にも紅葉はあるが、山奥に行かないと見れないし、日本ほど綺麗ではないらしい。
 それで秋になってからずっと紅葉紅葉と騒いでいる。名古屋で紅葉を見に行くといえば香嵐渓だ。朝っぱらから豊田市に車を走らせる。
 大渋滞。一時間ほど余計に時間がかかるが到着。人だらけ。うんざり。
 私は元来、紅葉をわざわざ見に行ったことがない。無論綺麗だと思うが、さっと見れば気が済む。ラオポーは写真を撮りまくって「綺麗ねぇ~」を連発してる。私があまりにもさっさと歩いて行くので、途中でキレられる。
 昼過ぎくらいまで香嵐渓で過ごす、もう一箇所観たいというので、白鳥庭園に連れて行くことにする。ライトアップもしているのでちょうどいいだろう。
 私も白鳥庭園は初めてだったが、美しい場所だった。勿論ラオポーのテンションはマックス。私も何枚か写真を撮った。

0 件のコメント:

コメントを投稿