2014年11月3日月曜日

ベッド

 母がラオポーを近くのリサイクルショップに連れて行ったらしい。今現在わたしたちが暮らしてる部屋には家具が足りてない。足りてない。
 一番はタンスだ。とりあえずホームセンターでかったひとつ500円のボックスに服を放り込んでる。
 二番はベッド。今は布団で寝てるが、やはり台湾人には布団で寝る習慣がない。ベッドがないなど耐えられないらしい。
 それでリサイクルショップでベッドを見てから、ラオポーの頭はベッド一色だ。
 休日にラオポーと母とわたしとでリサイクルショップ巡り。丸一日ベッドを見て過ごす。ホームセンターによった時には、木を購入して自分たちでつくろうとまで言い出した。完全に、クソッタレ、完全に迷走している。
 その日はとりあえず何も帰らず帰った。
 次の日、家に帰ると、ラオポーがメジャーをもって部屋をウロウロ。私に一日中ベッドの事を考えていたと言う。
 ネットで色々な家具店のサイトを調べ一日じゅう過ごしていたらしい。
 私もラオポーに言われネットで永遠とベッドの値段を調べる。が、結局リサイクルショップで買ったほうがやはり、一番マシだという結論にたどり着く。
 次の日、リサイクルショップにベッドを買いにいく。セミダブルベッドとそこそこでかいタンスを買う。合計で5万くらい。一見中古には見えないので、悪くない買い物だった。これでベッド問題は解決だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿