2014年8月31日日曜日

Email

 家の家庭は留学生を定期的にホームステイさせている。私が帰ってきた時も韓国の女の子が留学していた。
 9月からシンガポールの男の子がホームステイにくる。事前に履歴書というか本人が書いた資料が来るのだが、英語で書かれていた。ラオポーはそれを見て、自分より日本語は出来ないようだと思っていた。
 今日、母親宛にその留学生からEmailが届いた。長文の日本語で、内容は挨拶や飛行機の時間などだった。そのEmailを見てチンプンカンプンのラオポーは愕然。ちょっと上から目線くらいのつもりだったので慌てている。慌てる必要は全くないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿