2014年8月16日土曜日

牛乳

 朝起きると、何もやることがない。なのでラオポーが好きな牛乳を買いに行くことにする。牧成舎というこのあたりの有名な会社があり、そこの白の命という瓶入りの牛乳がメタクソ美味い、らしい。私は牛乳が嫌いなので飲まないのでしらない、が飲んだ人間はみんな美味いと言っている。  町中まで行って、売店を探す、だがみつからない。人に聞くと売店の方はやめたらしい。工場がすぐ近くにあるので、工場へ。工場には直売店が併設されている。  牛乳を注文する、売店のおばちゃんはすごい丁寧で親切だ、冷蔵庫の中に在庫があるのにわざわざ工場に出来たてを取りに行ってくれた。  ついでに一個20円の傷物のヨーグルトを20個位買う。もとは90円だ。こいつは食ったがかなり美味い。  母がソフトクリームも売ってるのを見つけた。ラオポーにきくと高いのでいらないという。350円だ。母がせっかくhなので一個だけ注文。ラオポーが口に入れると表情が変わった。私が洒落でバクバクと食うと本気で切れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿