2014年8月5日火曜日

盆踊り

 母が近所で盆踊りがあるというので、らおぽーを連れて行けという。夕方に母がラオポーに浴衣を着せる。ラオポーはテンション高めだ。
 少しだけ雨が降っているが、会場の公園に向かう。地域の団体が主催したようなイベント。伝統性は欠片もない。それでも子供を中心にかなりの人数が集まって、踊っていた。
 夜店も10件以上出ていたが、ラオポーは夜店には全く興味がない。全部高い、不味そうで終わりだ。かと言って盆踊りも踊らないので、浴衣着て散歩に来たようなもんだ。すぐに帰る。
 写真だけ撮りたがるのでバンバン撮るが、暗いのでいまいち。結局、家の前のコンビニの中で撮ると言い出し、コンビニの中で写真を撮って帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿