2014年8月16日土曜日

入国管理局

 母の実家から帰る。ラオポーは婆ちゃんの畑からネギと土を貰ってきた、家の庭に植えるつもりだ。  また4時間のドライブを経て家に帰ると、入国管理局から郵便物が届いているらしい、どうやら私本人でないと受け取れないらしい。  私は自転車に乗ると郵便局へ。自転車に乗りながらふと思いだす、受付のねぇちゃんは確か審査が終われば、取りに来いというハガキを送ると言っていた。ハガキなら私の家のポストに放り込んでくれる筈だ。  これは嫌な予感がすると思いながら、郵便局へ到着。郵便物は封書だ、くそったれ。受け取ってすぐに風を開ける、紙が二枚。  一枚目には通知書と書いてある、その下に審査の結果、申請は不許可と書いてある。理由は私の扶、養能力に疑問があると書いてある、確かに無職なので文句は言えない。  家に帰って報告。中国語の文書も入っていたのでラオポーに見せる。再申請はできるのでなんとかなるだろう、多分。という感じだ。  親父は結婚して、親とも同居してるんだから問題ないだろうと、ちょっとキレ気味だ。明日、入国管理局に相談しにいくことになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿