2013年2月20日水曜日

すっかりのんびりとした生活が馴染んでしまい、今日からバリバリ就職活動をしなければならないのだが、ローテンションの朝。
朝、女を送り出し、家庭菜園の水やり。何と
親父さんとお母さんが引っ越してからは私の仕事だ。
その家庭菜園のプチトマトが枯れかけているとお母さんが言っていたと女から文句を言われた。今日見たら葉っぱが萎れていた。
毎日水を上げているのだから普通は気がつくのだろうが、全く興味が無いので、気が付かなかった。
なんとなーく映画を見始めて、気がついたら昼。近所の自助餐と呼ばれているバイキング形式の飯屋でテイクアウト。そこそこ取ったが60元だったので日本なら200円もしない。
メシを喰って日記を書きまくる。もう夕方。
やばい、何もしていない。結婚してから連絡するということになっていた転職会社にメールを送る。
女が帰ってくるのに合わせてメシを作る。返ってきた女と飯を喰う。
女が旧正月が開けたのでお参りに行くというので、原付の後ろに女を乗せて、近所の廟へ行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿