2013年2月18日月曜日

今日は朝から面接。日本の工事会社の支店だ。
仕事内容にもあまり興味がなく、家から結構遠いのであまり乗り気じゃない。が行かねば。
二時間近く掛けてその会社へ。マンションの一室に有るらしい。
時間まで少し外で待ち、中へ。小さい事務所で、5,6人くらいしか居ない。若い日本人の男が私を応接室まで案内してくれた。
少し待たされ面接官が応接室に入ってきた。面接官は履歴書を見せてくれと言った。私は転職会社から行ってるのでわざわざ持ってきてないと答えた。セブン-イレブンに印刷しに行くのがめんどくさかったのだ。乗り気じゃなかったのだ。
面接官は何もなしですかと、少し驚いたようで、私の履歴書を印刷しにまた部屋を出て行った。
私はさっきのリアクションをみて、もう帰ろうかと思ったがそれは流石にあれなので、待った。
面接官が帰ってきて面接開始。面接自体は上手くいったようだ。面接中、何度か採用したら来る気はあるのかと聞かれた。一応あるとは答えたが。
しかし給料は低いが、バリバリ働らいてくれて感じで、しかも仕事内容に興味もないのでやっていく気がない。
家に帰り女と相談したが、取り敢えずここはスルーということになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿