2013年2月8日金曜日

目覚めると大阪のネットカフェ。いびきが聞こえる。またしばらく眠る。
昨日の夜はたっぷりと飲んで放出して遊んだ。女が聞けば絶句する金額が飛んでいったが、常識の範囲内だ。
女の一家はこういった遊びとは全く無縁だ。親父さんも飲む打つ買うとは無縁、趣味は家庭菜園に散歩くらい。つっても中国に一人で長いこといたのでその間遊びまくっていても不思議はないが、本当のところどうだかは知らない。
こんな風に金を使うくらいなら株でも買うか定期預金でもするのがこの一家だ。しかし親父さんはもう使えない貯金と幾つかのマンションを残して末期がんで死にかけている。
可愛い子供の為にある程度の財産を残して死ねるのだから、親父さんは満足というかも知れないが、もう少し楽しんでも良かったのではないだろうか。
その可愛い子供が結婚相手に選んだの私のようなクズなのだから、正直私は親父さんに同情する。
昨日の夜、私が遊んだ金は無駄だろうが、この世の中には必要なムダが有るのだ。昨日の晩の思い出で私はまたヤッていけるのだ。
そんな事と昨日の晩使った金の事を考えていると、ネットカフェの退室時間を過ぎていた。
私はネットカフェを出て難波駅の近くまで歩いた。
偶然に自由軒を目にしたので、入る。カレーを喰い、実家の土産に持ち帰り用のカレーを買った。
インディアンカレーというやつだ。昔、信太山駐屯地にいた時によく喫茶店で唐揚げ入りのインディアンカレーのシブツを喰っていたのを思い出した。あそこはメシがまずかったからシブツばかり喰っていた。
カレーを食い終わると大分疲れたので、近鉄の名古屋行きの特急に乗った。

0 件のコメント:

コメントを投稿