2012年12月1日土曜日

2012.12.01

休み。休みにずっと家にいると女とほぼ一日Skypeを強制されるので、休日出勤と嘘をつく。
日本を離れる前に絶対に観ときたい映画があったので立川へ行く事にする。
映画に行く前に女のメガネを送るつもりで家を出たが、少し出た時間が遅かった。でもとりあえず郵便局に入った。
窓口では40歳くらいの金髪のオッサンがなんで土曜日に貯金ができないのかと窓口の兄さんを問い詰めており、更に色々梱包するものとかも忘れてたので、映画を見た後立川の郵便局で送ることにした。
立川で007スカイフォールを鑑賞し、映画館の近所のロフトに吸い込まれた。メガネを送る箱を買おうと店内をフラフラ。丁度良いプレゼント梱包用の箱が見つかった。少しデカイのでついでに何か小物を買って入れてやろうと思いついた。女は既にぶちきれているのでこういった不意打ちをかましてゴキゲンをとるのは良いアイディアだろう。
店内はクリスマス一色。そうだクリスマスだ、どうせならクリスマスプレゼントとして贈ろう。どうせまた送るのは面倒だ。
店内をフラフラした結果、メッセージネックレスというThank Youの文字をモチーフにした金のネックレスを、5㌢くらいの本の形をした小物入れにいれて送ることにした。その本の小物入れの表紙にはディズニーの白雪姫の絵が描かれいる。ディズニーが好きなのでちょうどいいだろう。それを立川の郵便局から送付した。
そんな事をやってるうちに二本目の時間になったので再び映画館へ。黄金を抱いて飛べを観る。文句なしに面白かったが、隣に座っていた婆さんは途中で出ていった。
夕方いい時間になったので天下一品で拉麺を喰い、そのあとは喫茶ルノアールで3,4時間ほどコーヒを飲みながらモノを書いて家に帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿