2012年12月24日月曜日

朝起きるとすべての荷物を引っ張り出し、要らないものを捨てまくる。いくつかの荷物を実家にジャンク品のPS3を買取業者に、必要な本をPDF化の業者に送る。6000円ほど支払った。
午後友人Hが来たので、家具を売りに三鷹のリサイクルショップへ。持っていくのは昔、吉祥寺の駅近くの家具屋でかった5万ぐらいするテーブル。
リサイクルショップのバイトの兄ちゃんに見せると、震災後ガラスのテーブルはゴミになったので250円と言われる。捨てるのにも金がかかる時代なので、捨てるよりマシだと、250円を受け取る。
ついでに冷蔵庫を持ってきたら買ってくれるかと聞いたら、横にして運ぶと壊れるので縦にしてもってきたら買ってやると言われ、諦める。帰り道にホームセンターでダンボールを買い込む。
部屋に戻り、テレビとデスクトップPCを送る算段をつける。ヤマトに電話すると関税の関係で留学宅急便っというのを勧められる。申し込みはネットじゃないとできないと言われ電話を切る。
ネットで申し込むがテレビのダンボールのサイズが入力できない。キャパを超えてるらしい。めんどくさくなり売るか捨てることにする。それならHが欲しいというので32型の薄型テレビを2000円で売り飛ばす。(リサイクルショップにはリモコンがないと言ったら買取は何百円と言われた。)
Hが帰えり作業を再開。ひたすら荷物の整理。散乱した荷物に部屋中線量され寝る場所もない。無理やり荷物を押しのけ寝る場所を作り床で寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿