2012年12月19日水曜日

眠りから覚めると実家。
朝飯を食っていると伯父も起きてきた。伯父は私が使っているヘッドセットに興味を持っているようだった。仕事で使えれば便利だというネットで色々なのを見せてやった。最終的には最低5000円以上のBluetooth対応のを電気屋で買うのを薦めた。
伯父はブルーなんでだって?というのでトゥースだと答えると、あぁあのピンクのおかしな奴がいってるやつかとなんとなく覚えたようだった。

その日、本当は区役所に行くつもりだったが母親が私の上着を洗濯してしまったので、ソファーで眠っていた。

夜、私は今でネットでネタ漁り。母親と留学生はソファーでテレビドラマの相棒を観ていた。私も横目でドラマを観ていた。しかしドラマの内容は完全にイカれていた。即身成仏という言葉が出てきた時、私は脚本家の正気を疑った。
留学生のフェリックスに内容が理解できるかと尋ねると、あたり前の事だが即身成仏が理解できないと言っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿