2012年12月26日水曜日

朝起きすぐに荷物の整理をはじめる。明日の3時半にここを引き払うのでもう時間がない。やることが多すぎて軽いパニックになりたまに踊ったりする。
まず今日やることをやる。まずPCを実家に送る最終準備だ。PCの中まで掃除し、外れていた地デジチューナーを挿し直すところまでやったが、itunesの認証を解除するのを忘れていた。これを解除すればこのPCとの縁は切れる。
集荷は13時までに来るという話なので、その間に荷物の整理、マンションのゴミ捨て場は私の荷物でうめつくされている。
ガス・水道・電気屋に電話。ガス屋のみ立ち会いが必要なので明日の午前にこさせることにする。
腹が減ったが何もないので、ピザを頼む。昼頃ヤマトとピザがほぼ同時にくる。PCを送り出し、ピザを胃袋にぶち込んで、バスに飛び乗る。
ビッグカメラのポイントを使うのだ、買うものは決めている、イヤホンだ。糞でかいヘッドホンはあるのだが帽子をかぶった時にようにイヤホンが欲しかったので、ちょうど5000円くらいのイヤホンを買い、ついでに新しいPC用にBluetoothの受信USBドングルを買う、まさかBluetooth未搭載だったのだ。
すぐに部屋に戻り、粗大ごみの回収の依頼をかける。だが、電話口で私が冷蔵庫とつげるとそれは粗大ごみにならないと言われ、業者に頼めと言われる。とりあえずテーブルだのなんだのだけを依頼し電話を切り、家電を扱う業者をネットで探す、しかもこのド師走に今日か明日来てくるところを。
いくつか候補が上がったが、電話番号が全部フリーダイヤルだ。私はいま有料のSkype以外に通話手段がないので、フリーダイヤルにはかけられない。電話番号をメモり歩いて公衆電話までいく。
運がいいことに今日の夜遅くなら大丈夫という業者がいた。何時でもいいので来てくれと頼み、部屋に戻る。
そしてまた部屋の荷物整理。だんだんとガランとしてきた。
夜、引き取りの業者が現れ、冷蔵庫と洗濯機を持っていく。値段は1万ちょうどだった。ヤマトも集荷に来た。
しばらくすると友人Hがテレビを引き取りに現れた。ついでに木製の棚をばらして捨てるのを手伝ってもらう。
二人で近所のくら寿司でメシを喰い別れる。
ここまでくればあとは部屋の中の荷物をトランクに詰め込めばなんとか終われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿