2012年12月23日日曜日

もう日がないので、準備待ったなし、なんだが、一人会っとかなければならない友人がいるので、午前すこし作業を進めて午後新宿へ。
この友人は昔の職場の同僚でなんとなく馬があったので付き合いは続いている。Sというのだが酒癖が悪く酒好きなので友人は極端に少ない。私もたまに付き合いを続けるかどうか考えることもあるが、以前Sの奥さんに友達が少ないのでこれからもよろしくと頼まれ、腐れ縁となった。
新宿で待ち合わせたが、その時にはすでに酔っていた。休日はずっと飲んでいるのがSの習慣なのでわかってはいたが。
天下一品が喰いたいというので新宿西口の天下一品へ。私も好きなのでこれで食い納めとタップリと味わった。
それから世界堂でアジャスターケースを買う。紙を丸めて入れられる筒状のケースだ。富野由悠季のサイン入りポスターを安全に台湾に運ぶためには必須のアイテム。
私がアジャスターケースを買ってる間にSはガチャガチャに4000円ほどぶち込んでいた。
それからSの家に行き夜までグダグダする。ぐだぐだの合間に家具と家電を引き取ってくれる業者に数社電話するが、五年くらいの家電は買えないと断られる。
一社だけ買ってくれるというところがあったが、来て欲しい日は休み、他はもう予約でいっぱいとなのでと結局断られる。
昔の同僚で友人のHに電話し車を出してもらうよう頼む。Hは何故か私によくしてくれるので二つ返事。

0 件のコメント:

コメントを投稿