2013年3月13日水曜日

女が仕事に行った。私はPS3でバトルフィールド3にログイン。このクソみたいな家で、元々あったもので唯一価値があるモノ―50インチのハイビジョンテレビ。美しい映像。調子に乗って爆音でプレイ。
一年のブランクは私の腕は最低になった。
呼び鈴がなった。戦争中に呼び鈴がなったからと仲間を見殺しにするか?何度かなる。嫌な予感がする。
覗き穴を除くと外にいるのは警察官。腰にオートマチックの銃をぶら下げてるから間違いない。
ドアを開ける。戦争中でも警官には協力しなければ。
警官は騒音で近所から通報されたと言った。プラス私の声と何処かの国のプレイヤーのファックと叫ぶ声で何かあったと思われたのだ。
警官にゲームをしていたと説明し、謝る。一応わかってくれたようだが、家の中を確認するという。
警官は居間に入り、サッと中を確認しさらに私の身分証明証を確認、更にまた女の電話番号を聞いて掛け始めた。
これで女が出たら相当怒られる。女は出なかった。
女は知らない番号から掛かって来ても大体かけ直さないので多分大丈夫だ。
警官は最後に私の番号を聞いいて帰っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿