2013年3月14日木曜日

女は午後から寺だか何だかに念仏をやりに行くので休み。49日が住むまで週一回やるらしい。私は行かない。女が私がもうすでにす事を見つけて働き始めているとみんなに言ってしまったからだ。お母さんは私がわざわざ休んで来る程でもないからと前日に電話があった。本当は一番暇なんだが。(私は日本の大手の宅急便の会社で働いていると言ってしまったようだ。)
午前中は私と女は携帯会社に行く。私が外でもネットを使えるようにしてくれとさんざん頼んみやっと受け入れられたのだ。
選択肢は2つ、モバイルルーターかテザリング機能付きのスマートフォンか。
携帯会社を幾つか周り値段表を比較。使い放題だと大体1200元弱ってのが大体の相場。モバイルルーターなら3年縛りで850元~750元。モバイルルーターを買おうということになった。
夜、女が帰って来てから、再び携帯ショップ。しかし女は私の携帯を契約してから一ヶ月経っていないので、今日は買えないといわれる。一ヶ月に一台しか契約できない規則があるようだ。明日なら大丈夫と言われ帰る。(私が契約しようとしたが外国人はデカイ店じゃないと無理らしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿