2013年1月14日月曜日

朝起きて女が仕事に行き、それから何もなく昼飯を食わしてもらい、何となく外出。
モスで時間を日記を買いたり時間をつぶす。
帰りに女が親父さんん用に牛乳を買ってこいというので、スーパーへ。
台湾の牛乳は大きく二種類に分けられる。砂糖が入ってるのと入ってないの。更にそれが低脂肪やらなんやらと種類が多い。
親父さんは食事制限をしてるので、ドンピシャのを買ってかなければならない。メールでこれを買ってこいと言われたのとドンピシャがない。
私は女に電話したが出ない。20分待ったがナシのつぶて。間違ったの買っても怒られるので、帰るが、途中で電話が掛かって来て、無事買って帰る。女から私が自発的に買ったことにしろと言われるが、こんなドンピシャなのをいきなり買ってきても誰も信じない。
帰って親父さんに牛乳飲みます?と渡すが、直ぐに誰の指示かはバレる。
夜、本当は結婚の話をする予定だったが、そうとう具合が悪いというのでまた見送り。
二人が眠ってから、女と相談。朝なら比較的体調が良いので朝話すということになる。
女は、早い話土下座くらいした方がいいと言う。
私も実のところ、土下座くらいかましてやるかと思っていたので、同意する。
勝負を明日の朝と定めて、私はセリフと土下座の練習を深夜までした。下手な発音で話しが伝わらなかったら、ただいきなり土下座しただけでは、目も当てられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿