2013年1月24日木曜日

朝起きて、饅頭を豆乳で流し込む。しばらく喰わないで済むと思うと気が楽だ。
親父さんは眠っているので、お母さんにだけ挨拶して、私は日本に出発した。
12時に飛行機は飛び立ち、3時くらいに中部国際空港に到着。そこから名古屋駅についた頃には4時半くらい。今日中に県警で無罪証明書の申請をしなければならないので私はタクシー飛び乗った。
15分後に県警に到着。5時前間に合ったと受付いくと4時半までと言われる。すると受付の姉ちゃんが担当者に聞いてやるから待ってろと言う。
すると担当者のお姉さんが来て、特別にやってやるからついて来いと言う。私はほっとしてガラガラとスーツケースを引きずって県警の中を行く。
面会スペースみたいな所では、結構大声でそこら中で揉めている。パーテーションで仕切られた一角に通される。
担当者にパスポートと免許証とビザの申請書を見せる。いろいろ書類を書かされる。最後に指紋をとるので、といわれ奥のほうにあった機械の前に座らさせられる。コピーみたいな機械で指紋をとられると手続き完了。手配されてる全ての指紋と照らし合わせる。二週間後に結果が出るという。担当者は照合後指紋は消去されるのでご心配なくと続けた。私は保存しといてもらっても構わないと思ったが。
実家に帰る。妹が帰ってきて、日曜日は家にいるかと私聞く。私がいるという答えた。
婚約者を私に引き合わせるつもりらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿