2013年1月15日火曜日

朝、寝不足気味で起きる。起きる。
飯喰った後に親父さんが家庭菜園の手入れしてる時にでも、手伝いながら結婚の話をする予定だ。
飯くいながら緊張していると、女が「ちゃんと綺麗に虫をとるのよ!」農薬を使わないので虫をて社業で駆除するので―そういう意味だが、これにはカチンと来た。
女はそのまま仕事へ。
こっちが昨日の夜から土下座の予行演習までして、備えていたのに頑張っての一言も言えないのかと、私は相当頭にきた。
取り敢えずこの怒りを収める為に、女にメールを打つ。とにかく文句の一つでも伝えないと収まりがつかない。
メールを打ってる最中に女が会社についたらしく(家から10分くらい)、チャットに入ってきた。
私はチャットで不満をぶちまけた。先日の掃除の後に礼の一つもなかったのもあり、私の怒りのテンションは上がった。
しばらくチャットで喧嘩。一時間ほどすると女が全面的に非を認めたので終了。
そうこうしてるうちに親父さんは家庭菜園の世話を終えて下に降りてきていた。どっちにしろ今日は私のテンションがこんな状態では話す気になれない。
午後は面接に行くと外出する。まぁ結婚ビザがないと就職活動もままならないので、格好だけなのだが。
夜私が帰ると、家に誰もいない。確か今日も病院に検査に行くと聞いていたがまた遅くなるようだ。
女が帰ってきて二人で飯を喰う。
しばらくすると病院から帰ってきたが、大分テンションが低い。
それを見た女が結婚の話はまた別の機会を見ることにしようと言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿