2013年1月2日水曜日

今日はやっと職探しの予定がある。といってもただ電話するだけだが。
台湾で日本人や日本語を喋れる連中専門の転職会社だ。
日本にいた時にすでに履歴書だけは送ってあり、台湾に来て正月が開けたら電話するように言われていた。
電話すると明日、話だけ聞くからパスポートだけ持って来いと言われる。OKOK。
あとはやることが無くなる。iTunesで映画を観る。5年前に留学していたときはこんなサービスはなく映画やら漫画やらからは完全に取り残された。取り残された。
今はiTunesにKindle。これぞネットだ。
見た映画は岡本喜八の”激動の昭和史 沖縄決戦”こんなマニアックな映画がラインナップにはいってるとはAppleは中々のもんだ。レンタルも無くて困っていたのでちょうどよかった。
内容は暗いので薄暗いラブホでがどんどん暗くなった。
気に入ったのはラスト近くの司令官の二人の切腹のシーン。切腹の時間稼ぎに部下が砲弾の中に突撃させられていく。部下は火炎放射器で焼かれるわなんやロクな死に方してないのに、人格者の司令官はのんびり切腹。やっぱり今もそうだが、昔から幹部の考えることはわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿